桜指圧治療院スタッフブログ

杉並区桜上水・下高井戸・調布市周辺の指圧マッサージ

インフルエンザ予防

こんにちは。桜指圧治療院スタッフです。

 

現在、インフルエンザの集団感染や学級閉鎖が相次いでいるそうです。

東京都は9月26日にインフルエンザの流行期に入ったと発表していて、この発表は昨年より2カ月以上も早いとのこと。

 

まだ10月の半ば。インフルエンザといえば、いわゆる「真冬にかかる病気」というイメージがありますが、その常識を覆すような早さで流行中なんです。

 

原因としては、現在日本各地で開催されているラグビーW杯の観戦のため、南半球から多くの観光客が押し寄せていること。

それから、9月~10月にかけて全国的に寒暖差が激しく、気候の不安定さについていけず免疫力が下がってしまうことがあげられるようです。

 

 

ちなみに今日10月15日は「世界手洗いの日」だそうですよ。

インフルエンザ予防として、この機会に手洗いうがいを徹底していきましょう!

 

水分を十分にとり、のどを清潔に保つことも効果的だそうですよ。

涼しくなってきましたが、服装も暖かくしてお出かけくださいね。

 

 

肩こり、腰痛なら指圧専門の「桜指圧治療院」へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

〒168-0073 東京都杉並区下高井戸 3丁目9-23

TEL 03-3329-3832

営業時間 午前10時~午後9時

(定休日 月曜日)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー