桜指圧治療院スタッフブログ

杉並区桜上水・下高井戸・調布市周辺の指圧マッサージ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋晴れのハロウィン

こんにちは。桜指圧治療院スタッフです。 秋晴れとなり、暖かくて過ごしやすいですね! 今日はハロウィンですが、お出かけにぴったりの陽気となっています♪ 明日の11月1日も汗ばむような陽気の所があり、都心は夏日になる可能性があるそうですよ。 1日に夏日…

秋バテに注意

こんにちは。桜指圧治療院スタッフです。 今日は清々しい1日ですね! 晴れると暖かくて過ごしやすいですが、近ごろ雨も多く、1日の寒暖差も激しいですよね。 夏が終わって過ごしやすいはずなのに、なぜか疲れが抜けない…。そんな症状があったら「秋バテ」か…

読書の秋

こんにちは。桜指圧治療院スタッフです。 今日は朝から大雨となっていますね。みなさまくれぐれもお気をつけください! ところで、今週末の日曜日、10月27日は「読書の日」です。 また、27日から11月9日までは、「読書週間」とされているんだそうですよ。 「…

石川遼選手が話題

こんにちは。桜指圧治療院スタッフです。 今日は肌寒い1日ですね。 ところで、ゴルフの石川遼選手が、昨日のプロアマ戦で初めてアルバトロスを達成したことが話題になっています。ところで、アルバトロスとは…? ゴルフ好きの方はご存知かと思いますが、そ…

明日の祝日

こんにちは。桜指圧治療院スタッフです。 明日22日は今年限りの祝日です。「即位礼正殿の儀」(そくいれいせいでんのぎ)が行われます。 ところで具体的にどんな儀式をするのかというと…。 22日の正殿の儀とは、天皇陛下の御即位を公に宣明され、それを内外…

東京五輪マラソン

こんにちは。 今日も気温が低いですね。寒暖差にお気をつけて。 ところで、東京五輪のマラソンを札幌で開催する提案がニュースになっていますね。 すでにスタートとゴール地点になる新国立競技場のチケットは売り出されているそうで、今後の対応が大変そうで…

グリーンリボンデー

こんにちは。 今日は少し寒いですね。冷えないよう暖かくしてお過ごしください。 今日16日は、「グリーンリボンデー」です。 グリーンリボンキャンペーンを普及させるための日なんだそうですよ。 ではグリーンリボンキャンペーンとは? グリーンリボンは世…

インフルエンザ予防

こんにちは。桜指圧治療院スタッフです。 現在、インフルエンザの集団感染や学級閉鎖が相次いでいるそうです。 東京都は9月26日にインフルエンザの流行期に入ったと発表していて、この発表は昨年より2カ月以上も早いとのこと。 まだ10月の半ば。インフルエン…

今日はハンドケアの日

こんにちは!桜指圧治療院 スタッフです。 今日10月11日、何の記念日かご存知ですか? 実は、ハンドケアの日!だそうです。 10月は相対気温が一気に10%以上も下がる変化の時期で、乾燥が始まる時期であることと、「手(10)にいい(11)」と読む語呂合わせ…

ブログを開設しました!

初めまして、桜指圧治療院スタッフです。 この度、ブログを開設いたしました! 当院では、疲労等による強い肩こり、それに伴う頭痛や目まい、坐骨神経痛、腰痛、スポーツによる筋肉痛や筋肉疲労等を解消するための施術をしております。 このブログでは、日常…